2022年6月26日 全国統一小学生テスト 決勝大会の結果

全国統一小学生テスト 全国大会の結果

6/26に開催された全国統一小学生テスト決勝大会の結果をおしらせいたします。
日本全国から選ばれた50名で競い合う決勝大会ですが、当塾から出場した3年生は、

18位入賞!!

でした。

入賞おめでとうございます。
本当によくがんばりました!

日本中から集まった、優秀な成績を収めた生徒たちでも平均点が5割程度という超難問の算数と国語、さらには課題作文で競いました。
30位以内に入ったので、特製ipadがもらえます!

公平性を保ち真の実力を図るために、全国大会のテスト問題は回収されます。
そのため詳しい内容につきましてはお伝え出来ませんが、会場の様子などいくつか写真を撮りましたので掲載いたします。

テスト前日は、豪華なホテルに宿泊できます!
そして、テスト当日の流れですが、
3年生はテストを2科目、4年生以上は4科目受験します。
その間、保護者は別会場にて保護者会(1時間程度)に参加します。
保護者会終了後、またテスト会場にもどります。
しばらく待っているとテスト、集合写真撮影をを終えた3年生が出てきます。
参加賞の景品ももらえます。
4年生以上は、保護者会の後は、保護者会の会場で待つこともできますし、自由行動することもできます。
こどもたちは決勝大会を通じて貴重な体験ができたと思います。

ここ数年は感染症のため開催を中止していますが、
4年生30位以内の生徒を連れていく【アメリカIvy League視察団(約10日間)】が来年開催されることを切に願いつつ、また、気持ちを新たにして次の目標に向かってがんばってほしいと思います。

また、これからも子どもたちの能力を高め、より多くの子どもたちをここに連れてきたいと思いました。

 

このビルに決勝大会の会場となった四谷大塚お茶の水校舎が入っています

朝、少しずつ人が集まり始めたところです

お茶の水校舎入り口