2023年11月 全国統一小学生テスト 決勝大会の結果

2023年11月 全国統一小学生テスト 全国大会の結果

11/26、東京の四谷大塚お茶の水校にて、全国統一小学生テスト決勝大会が開催されました。

当教室の3年生が11/3のテストで全国50位以内に入り、この決勝大会に出場。

日本全国から集まった優秀な生徒たちでも平均点が5割程度という超難問の算数と国語、そして課題作文で競いました。

結果、見事16位に入賞しました
(上位30位までが入賞で特製ipadがもらえます!)

決勝戦に向けて約2週間、毎日、今までやったことないような最高難易度の問題と、そして、将来について深く考えさせられる作文課題に粘り強く取り組みました。

また、決勝大会当日、全国のトップレベルのライバルたちと競い合ったことや、会長メッセージや保護者会など、新しい情報に触れ、世界が広がったことも素晴らしい経験になったと思います。

そして、何よりもこの特別な経験を経て、頭と心が成長したのが一番のお宝です。
本当によくがんばったね。お見事です。
※入賞者は四谷大塚のホームページにて期間限定で公開されています
 

 

【決勝大会の様子】

テスト前日は、豪華なホテルに宿泊できます!
テスト当日、3年生は2科目、4年生以上は4科目受験します。テスト終了後、問題は回収されます。テストの間、保護者は別会場にて保護者会(1時間程度)に参加します。
保護者会終了後、子どもたちは集合写真撮影を撮影します。また、全員、参加賞の景品ももらえます。

↓決勝大会の会場となった四谷大塚お茶の水校舎(早朝の様子)